今夏の郡山は猛暑の予想!エクステリアで出来る猛暑対策

こんにちは!サン・エクステリア郡山店スタッフです。
気象庁が5月24日に発表した3ヶ月予報によりますと、6~8月の気温は平年より高くなる見通しで、熱中症にも警戒を求めるとしています。
先月には福島県各地で30℃を超える「真夏日」になり、県内18地点で今年最高の暑さを記録しました。
夏のような日差しに、郡山市でも日傘を差したり、半袖姿の人、クーラーを今年初稼働させたご家庭も多かったようです。
今回は、今年の夏を上手に乗り切る為の、エクステリアで出来る猛暑対策をご紹介します!

①シェード

LIXIL スタイルシェード

日本の夏と言えば、すだれやよしずが代表的ですが、各社から発売されているシェードはとってもオシャレで機能的です。
太陽の熱を遮って、室内温度の上昇を抑え、節電効果も期待できます。
紫外線をカットしてくれるのも、嬉しい効果ですね。

(出典:LIXIL スタイルシェード)

②テラス屋根

三協アルミテラス屋根

縁側やテラスなど、掃き出し窓に取り付ける屋根のことです。
洗濯物を外に干したい方にも人気ですよね。
屋根パネルを熱線遮断や熱線吸収タイプにすれば冷房効率がアップします。

(出典:三協アルミ)

③カーポート

三協アルミカーポート

強い日差しや雨、雪などから守ってくれるほか、夏場、車内の温度上昇を防ぐのにも効果的です。
雨の日の車の乗り降りも濡れずに安心ですね。

先日、雹による車やカーポートの破損被害がニュースで大きく取り上げられました。
素材や設置場所、地域差にもよりますが、カーポートの耐用年数は一般的には15年程度と言われています。
車に影響が出る前にメンテナンスや建て替えなど、専門業者に相談されることもお勧めします。

(出典:三協アルミ)

最近ではウッドデッキやテラスをすでに導入されている郡山市のお客様から、日除け対策として後付けしたいというご依頼も増えています。
その他、オーニングやテラス屋根のサイドパネル、またグリーンカーテンで緑化することも手軽に出来る暑さ対策です。
夏本番を迎える前にご家族でご検討されてはいかがでしょうか?

郡山・いわきのエクステリアは外構工事専門店のサン・エクステリアへ!!

郡山市にあるサン・エクステリアは外構工事専門店です。
お客様の理想やイメージ、ご予算に合わせたご提案します。
現地訪問やお見積りも無料ですので、お気軽にお問い合わせください!

郡山店
〒963-0101 福島県郡山市安積町日出山2丁目113
TEL:024-943-5343 FAX:024-943-4899
いわき店
〒970-1153 福島県いわき市好間町上好間字忽滑3-3
TEL:0246-36-3985 FAX:0246-36-2096

対応エリア郡山市、福島市、会津若松市、いわき市、本宮市、白河市、須賀川市、田村市、三春町、小野町(その他、福島県内応相談)

  • ランドエル
  • 宗