郡山でお庭作りならお任せ下さい!和風庭園リフォームの様子

こんにちは!サン・エクステリアスタッフです。
外構工事は天候に左右されやすい作業が多く、冬はなかなか進まないことがあります。
郡山では晴れの日が続いたため、問題なく工事をすることができ助かりました。
今回はお庭のリフォーム工事を行いましたのでご紹介いたします。

和風庭園リフォーム工事の内容

ご依頼いただきましたお客様とは、新築時からの長いお付き合いです。
今までにプランのご提案や施工、リフォームなどもさせていただいております。
この度は弊社にご依頼いただきありがとうございます。

今回は、福島県内でも見かけることが少なくなってしまった和風庭園のリフォームのご依頼をいただきました。
管理が大変になるのを予想されたため、雰囲気を残しつつローメンテナンスのプランをご希望されました。

施工前

天然竹の筧 こだわりが詰まった和風庭園

施工主様は茶道を嗜まれており、茶室前に四季折々に咲く樹木や草花にこだわりながら造った趣のある庭園です。
十分素敵な空間ですが、管理がし易く景観も楽しめるようなお庭に変更することとしました。

施工後

筧を人工竹に交換 天然石と玉砂利設置

密植を撤去し、筧を天然竹から人工竹に交換することでメンテナンスの負担を減らすことが可能となりました。
天然石の乱張りと玉砂利でお庭をすっきりさせ、飛び石の高さを調整し、植栽の美しさや色味が際立つよう白で構成しました。
ローメンテナンスながらも、お庭の風情を楽しんでいただるように仕上げることができました!

今の時期は雪化粧で美しく彩られ、草花が咲き始めると一段と素敵なお庭になりそうです。
春が待ち遠しいですね。

お庭の工事もサン・エクステリアにお任せください!

サン・エクステリアは福島県郡山市の外構工事専門店です。
郡山市やいわき市でお庭のリフォームやお手入れなど、お困りごとがございましたらぜひお問い合わせください。

郡山店
〒963-0101 福島県郡山市安積町日出山2丁目113
TEL:024-943-5343 FAX:024-943-4899
いわき店
〒970-1153 福島県いわき市好間町上好間字忽滑3-3
TEL:0246-36-3985 FAX:0246-36-2096

対応エリア郡山市、福島市、会津若松市、いわき市、本宮市、白河市、須賀川市、田村市、三春町、小野町(その他、福島県内応相談)

  • ランドエル
  • 宗