郡山でも続くおうち時間!快適空間を作るエクステリア・目隠しフェンスのご紹介

こんにちは!サン・エクステリア郡山店スタッフです。
コロナ再拡大により、福島県でも連日のように報道がされていますね。
外出するのをためらいお家で過ごすご家庭も多いのではないでしょうか?
とはいえ、郡山市でも夏休みに入り、外で遊びたいお子さんも多いと思います。
人混みを避けるため、お庭でプールや水遊びなどをする機会が増えると思いますが、
お庭遊びをする際に通行人や近隣住人など、人の目が気になりますよね。
快適に過ごすためにさりげなく視線を遮り、プライバシーを確保することも大切です。

そこで今回は、サン・エクステリアおすすめの後付け目隠しフェンスをご紹介いたします!

フェンスの主な設置場所と注意点

・隣家との境界
・人通りの多い道路側
・リビング
・庭、植栽
・バスルーム
など気になる箇所に設置をします。

一般的な目隠しフェンスの高さは180cm~200cm。
高さを出すことで周囲からの目隠しが可能になります。

ただプライバシーを守ることを考えるあまり、フェンスの板を隙間がないものにしてしまうと
風も光も通らず、暗くじめじめしたお庭になり、カビの原因にもなってしまいます。
設置をするときには通風性や採光性も重視しましょう!

目隠しフェンスのタイプ

ルーバータイプ

sankyo-arumi

視線を遮りながら風を採りこむ機能性の高さが人気!
ルーバーフェンスはお庭や玄関前など、さまざまな場所に設置可能です。
風力を逃すことができるので強風や台風対策にもおすすめですよ。
アルミ製や樹脂製など種類が豊富にありますので、ご家庭のニーズに合わせてお選びいただけます。

(出典:三協アルミ)

ポリカタイプ

LIXIL-porikafence

フェンスを設置することで暗くなることが心配な方にはこちら!
光を取り入れてくれるので家族が集まるリビングなどに最適です。
ポリカパネルは透過性があり、程よく影が映るので防犯性にも優れています。

(出典:LIXIL)

郡山市でもおうち時間が増えたお客様からフェンスを後付けしてほしいというご依頼が増えています。
人の目を気にせず快適な日々を過ごすため、ご検討されてはいかがでしょうか?

郡山・いわきの外構工事はサン・エクステリアにお任せ下さい

サン・エクステリアは福島県郡山市の外構工事専門店です。
お打ち合わせから工事中の管理、お渡し後まで一貫して1人の担当者がご対応いたします。
アフターサービス、フォローも万全ですのでご安心ください。
郡山市でフェンス設置の外構工事等のご相談、お見積りはお気軽にサンエクステリアにお問合せください。

郡山店
〒963-0101 福島県郡山市安積町日出山2丁目113
TEL:024-943-5343 FAX:024-943-4899
いわき店
〒970-1153 福島県いわき市好間町上好間字忽滑3-3
TEL:0246-36-3985 FAX:0246-36-2096

対応エリア郡山市、福島市、会津若松市、いわき市、本宮市、白河市、須賀川市、田村市、三春町、小野町(その他、福島県内応相談)

  • ランドエル
  • 宗