春の訪れ感じる郡山!エクステリアで彩る庭園づくりのご紹介

こんにちは!サン・エクステリアスタッフです!
福島県内も暖かい日が多くなり、少しづつ草花が見受けられるようになりました。
郡山市でも日中は過ごしやすくなりましたね。
このような陽気になると、ガーデニングやお庭いじりを楽しむ方が多いのではないでしょうか?
そこで今回はエクステリアでできる庭園づくりをご紹介します!

おすすめな庭園づくり

花壇を作ることにより、お庭の雰囲気が明るくなるため、素敵な空間を演出することができます。

花壇

おしゃれなレンガ調の花壇

レンガ調の花壇は、置くだけでお庭をおしゃれに見せてくれます。
植物や他の素材ともなじみやすいです。

御影石の花壇

御影石を使用するとナチュラルな花壇になります。
同じ御影石でも模様がハッキリしているものや色合いが濃いものなどさまざまものがあります。

(出典:エスビック)

雑草対策

心配なのがお庭に生える雑草ではないでしょうか。
夏に近づくにつれて草花の成長が急加速するので、雑草対策を行うと夏場のお手入れが楽になりますよ。

防草シート+砂利

防草シートと砂利が相性良い

防草シートを敷くことによって、草木が生えるのを抑えることが出来ます。
防草シートの上に砂利を敷くことで紫外線を防ぎ、シートを長持ちさせることができます。
歩きやすくしたい方には、コンクリート平板などもおすすめです。

(出典:エスビック)

インターロッキング

注目されているインターロッキング
コンクリート製の舗装ブロックであるインターロッキングが最近の人気となっています。
レンガや自然石を再現したものもあり、おしゃれな仕上がりにすることができます。
植栽との相性にもぴったりです!

(出典:エスビック)

庭園づくりのご相談ならサン・エクステリアへ!

サン・エクステリアは福島県郡山市をはじめいわき市でエクステリアの設置や施工などを行っています。
お庭の花や木を植えた後のお手入れのサポートやアフターケアもお任せください!
庭園づくりにご興味をお持ちの方も、ぜひお問い合わせ下さい。

郡山店
〒963-0101 福島県郡山市安積町日出山2丁目113
TEL:024-943-5343 FAX:024-943-4899
いわき店
〒970-1153 福島県いわき市好間町上好間字忽滑3-3
TEL:0246-36-3985 FAX:0246-36-2096

対応エリア郡山市、福島市、会津若松市、いわき市、本宮市、白河市、須賀川市、田村市、三春町、小野町(その他、福島県内応相談)

  • ランドエル
  • 宗