テラス囲いで梅雨対策!郡山でおすすめ外構工事のご紹介

こんにちは!サン・エクステリアスタッフです。
郡山市は天気も良く過ごしやすい日が続いています!
晴れの日が続いてほしいと願いますが、沖縄では5月の初めごろには梅雨入りするみたいです。
梅雨の時期の福島県は、雨が約1か月程続くため洗濯物が乾かず困ってしまいますよね。
そこで今回は、テラス囲いのご紹介をします!

テラス囲いとは?どんなメリットがあるのか?

テラス囲いとは?

梅雨の雨から洗濯物を守るテラス囲い

テラス囲いとは、テラス屋根商品に窓や折り戸や引き戸を取り付けた雨よけ・風よけの商品です。
熱や衝撃に強いプラスチック素材であるポリカーボネートでできた屋根を使用しています。
基礎工事が不要のため施工が早く、取り付け完了後はすぐに使用可能です。
後付けが可能なので、明るく開放的な空間を手軽に作り出すことができます。

(出典:LIXIL)

テラス囲いのメリット

・天候を気にせず、いつでも洗濯物を干すことができる
・花粉・PM2.5・黄砂から洗濯物を守る
・換気もできるので部屋干しのような嫌な臭いがこもらない
・設置費用がサンルームに比べてリーズナブルなものが多く、施工期間も短い

テラス囲いは種類も多く、通風や採光に優れた格子やルーバータイプのものもあります。
ガーデンルームタイプであれば、セカンドリビングとして利用することも可能です。

テラス囲いのお悩みならサン・エクステリアへ!

福島県郡山市のサン・エクステリアは外構工事専門店です。
テラス囲いに見た目が似ているサンルームがありますが、建物の増築扱いとなり、外構ではなくハウスメーカーや工務店による工事が必要となります。
サンルームですと施工日数がかかってしまいますが、テラス囲いなら短期間で梅雨対策を始めることが可能です。
郡山市をはじめ、いわき市でテラス囲いにご興味のある方、設置をお考えの方はお気軽にご連絡ください。

郡山店
〒963-0101 福島県郡山市安積町日出山2丁目113
TEL:024-943-5343 FAX:024-943-4899
いわき店
〒970-1153 福島県いわき市好間町上好間字忽滑3-3
TEL:0246-36-3985 FAX:0246-36-2096

対応エリア郡山市、福島市、会津若松市、いわき市、本宮市、白河市、須賀川市、田村市、三春町、小野町(その他、福島県内応相談)

  • ランドエル
  • 宗